幸運を呼び込む、ブレスレット幸運を集める、くま手

2018年11月15日

日本製雑貨 和テイストを楽しむ

日本人がゆったりと心からくつろげる、落ち着いて趣のあるものを和テイストと呼んでいます。

普段 時間に追われる毎日をおくるあなたに、ちょっと一息つけるものを傍に置いてくれたらいいなと探してみました。



namimaru
がま口 波丸


小粋な和柄は 後ろ姿の女性の腰にまとった帯のようにも見えませんか?
とても洗練されていて ぱっと鞄から取り出すシーンでは
意外な印象を発揮して 周りの人たちからも「おっ!」と一目おかれる存在となることでしょう。



namimaru2

内側も 藍色で日本の色というこだわり感がなんとも素晴らしいです。
京の染屋さんが染め上げたお品だけあります。



それから、このようにがま口に 口金を使ったもので難しいのは、パチンと強めが好みの人、または開けやすいように ちょっと緩めのが好みは人とさまざまです。

力加減も 結構個人差があるので 自分ではちょうどよくても

プレゼントだとちょっとどうなのかなと心配してしまいますが 

実はこの金具部分は 手芸用のペンチなどで好みの硬さに調節ができるのです。

柄もたくさんありますし、大きさや形も豊富にあります。

バッグインバッグとして 通帳を入れるもの

ペンを入れるもの

メガネを入れるもの

もちろん お金を入れるもの


同じ柄で いくつか揃えて シリーズっぽくする楽しみもあります。

季節ごとに ちょっと替えるのもまたおしゃれなで 気持ちが一新しそうです。

なんだか 色々探していると 自分が一番癒されてしまいました。





日本ものこと百貨を見る



monokoto100 at 19:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幸運を呼び込む、ブレスレット幸運を集める、くま手